表現の自由だからコンプラギリギリにね

ただただ思った事をつらつらと

無気力というより言葉にできなさ

小田和正聞いちゃうくらい情緒的にはあまりよろしくないかもしれない。

 

言葉にも気持ちにも文字にもできず頭の中にグルグル回ってる物ってあるよねってわかるわかる。そんな俺の話。月初めに受けた選考。初めて本当の他人の面接官に感情をぶつけたあの面接。末に合否が出ると言われた。ある子はその週末に結果が出た。僕はいつ出るんだ。もう僕はダメなのか。イエスノーがわからない。変に期待してそれを裏切られる事を就活以前に何回も経験したはずの俺。早く欲しい結果。きっとこんな悩みを抱えてるのは僕だけではない。でもね、中高と受験失敗して人生逆転するくらいどんでん返ししようとしてた僕にとってこの結果は色んな意味でそれを左右される気がするんだ。僕の人生にとって1つの大きなターニングポイントである就活を根拠のない自信と前のめりな姿勢でやってやろうと思ってここまで11月からやってきた。僕はあの面接に悔いはない。やり切ったと思える。反省はある。ただいつ来るのだろうか。その結果を見てどう思うのか。

 

大手志向という言葉がある。僕はきっとその志向。他にも多数の人がそんな志向。でもそれらの奴よりも本気だったからこそ、年始に思っていた今月先月の僕の未来予想図と今の現実図とのギャップが激しい事について、頭を捻る事が増えた。大手狩って余裕のあるお金を頂き両親は安心させたい。社内外問わず信頼され1人の大人として普通の大人として平凡な生活を送っていきたいと。可愛いお嫁さんと可愛い子供に囲まれ、奨学金なんか使わないくらい裕福な良い家庭を築きたいと。Fランでもやれる、この俺ならなんだってできるってそんな風に周りに思わせたくて。きっとそれが回り回って俺に回ってくると思って。そんな風な事を考えながら必死にやってきたけどそんな甘くはなかったんだな。

 

っていうくらいなにが言いたいかもよくわからないから今度からはテーマを決めてみようかな。